 


別にサボっていた訳じゃないんだからね! 

ここ2ヶ月で完了した現場の写真をいくつか。
P5300302.jpg
P2250023.jpg
P1010237.jpg
P1000642.jpg
IMGP3395.jpg
IMG_7074.jpg
IMG_7018.jpg
6P5300303.jpg
5P1000338.jpg
3DSCN0091.jpg
大型の建物の依頼は少なくなりましたが、その代わりに一軒家やアパートのご依頼が増えました。
駆け込み期間が終わって暇になると言われていましたが、今のところお陰様で忙しいです。

床(木部)の塗料紹介。 

Aqurex(アクレックス)
水性なので匂いもそれほど気になりません。
水で希釈して好みの色(濃さ)を調整できます。
DSC_5340.jpg
チェスナットで着色します。
DSC_5341.jpg
サンディング(中塗り用)
下地の痛み具合に合わせて、1回塗か2回塗りします。
チェスナットのみの着色ですとムラになりやすいので、薄めに着色して、サンディングに少量のチェスナットを添加して中塗りをするといい感じになります。
DSC_5342.jpg
トップコートですね。

いそがしすぎやで! 

廊下のビニル床工事と巾木、側溝の防水工事です。
1.jpg
2.jpg
1F通路にクラック多数に欠損部があったので、厚付け用カチオンタイトで整形後、薄塗りカチオンタイト塗布。
3.jpg
トップコートに防塵塗料を塗って完成です。
4.jpg

今回は内装です。 

これがー
5.jpg
こうなってー
6.jpg
( ^ω^ )こうなった!
7.jpg
床もー
8.jpg
こうしてー
9.jpg
あーしてー
10.jpg
そーしてー
11.jpg
どーしてー
12.jpg
( ^ω^ )こうなった!
床材は初めて使った材料でしたがなかなか良い材料でした!
今度紹介しませう。

膝に矢を(ry 

雪すごかったですねぇ。
埼玉と同じ感覚で八王子の現場に向かってひどい目に合いました(´Д`)
朝6時に家を出て、現場に到着したのが11時45分・・・。
DSC_5314.jpg
高幡不動寺。
八王子の現場へ向かう途中に通りかかったので車からパシャリ。
中央道、甲州街道共に通行止めになっていたようで、かなり遠回りしました。
DSC_5317.jpg
廊下にビニル床シートを貼る工事をすることになったので、巾木と土間100ミリほど防水加工をします。
まずはワックスで防水材が弾いてしまうので、カチオンタイトで下地処理します。
P1000077.jpg
防水材を2回塗布。
P1000086.jpg
約200Mを一人で頑張りました(´・ω・`)v
膝が痛い&全身筋肉痛になった/(^o^)\
管理側に回って体が訛っているなぁとつくづく思いました。
P1000088.jpg
この後はシート屋さんにおまかせです。
