 


雨水枡設置工事 

昨今のゲリラ豪雨により、今までは何も起こらなかった場所にトラブルが発生する傾向にあるように感じます。
それだけ、集中した時の雨量も多くなって来ているのでしょうか・・・。

今回は、築何十年も経過している物件なのですが、今までは降雨時には何も起こらなかったのが、ある日突然雨水が室内に入ってきてしまったようでした。

そこで、今回は雨水枡を設置して、それが一杯になったらパイプを通して外に排出する施設を造る事にしました。


浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修施工前
この部分に雨水が溜まり、排水しきれない水が室内に入り込む状態でした。

浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修地面を掘削して枡を設置。

浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修パイプを花壇側に設置。

浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修花壇の端部をハツリ、パイプを設置。

浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修土を埋め戻し、蓋を取付。

浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修完了




---埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォーム店---
        健康建物/アレス(有) お問い合わせはこちら

O様邸 修繕工事  ウッドデッキ造作 

ブロック積みも無事に終わり、本日は玄関のウッドデッキ作成作業になります。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修根太取付

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修床材取付

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修階段床取付

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修郵便ポスト取付
アンティーク調デザインポストで人気のユーロバックをチョイスしましたが、色合いについては、お客様にお選び頂きました。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修取り合えず蹴込面以外は完了です。




---埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォーム店---
        健康建物/アレス(有) お問い合わせはこちら

O様邸 修繕工事  ブロック積み 

無事ブロックの取り壊しも終わり、本日はブロック積みになります。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修ブロック積み

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修生コン打設

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修今回、玄関ポーチに使う材料です。
サイズ等色々検討した結果、ウリン材にしました。
パッと見た感じは、イペと区別がつかない感じです。




---埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォーム店---
        健康建物/アレス(有) お問い合わせはこちら

O様邸 修繕工事  ブロック塀取り壊し 

以前雨漏りの補修をさせて頂きましたO様から、内外部の工事のご依頼を頂きました。
まずは、外構の作業からになります。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修施工前
先般の地震の影響で塀が傾いてしましました。
建物部分は杭がしっかり打ってあるため問題はなかったのですが、外構部分は外側に下がってしまいました。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修ハツリ

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修撤去
実際にこの下敷きになったら、普通のケガでは済まないですね。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修ガラ等撤去、回収

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修完了




---埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォーム店---
        健康建物/アレス(有) お問い合わせはこちら

A様邸 ブロック塀塗装工事 

本日は、ブロック塀の塗装工事になります。
A様邸の造りはブロック塀を含めとてもモダンな造りになっているため、通常のお宅ではなかなか使いにくい色合いでも馴染んでしまいます。
と言う事でブロック塀に使うには少々値は張りますが、今回もナノコンポジットを使用する事にしました。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修施工前
天端のレンガの目地から雨水を呼び込む形になっています。
こう言った形状では、ある程度の汚れはやむを得ないと考えます。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修薬品洗浄
アルカリ性の洗浄剤で洗いました。
酸洗いも考えましたが、植栽等を考慮し使用しませんでした。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修下塗り
カチオン系水性シーラーを塗布。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修上塗り
ナノコンポジットWを塗布。
水性シーラーを塗っても吸い込みはあるので、思った以上に材料を使いました。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修レンガ目地撥水剤塗布
一番汚れが溜まる部分に撥水剤を塗りました。

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修完了

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修完了

さいたま市 浦和区 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 外壁塗装  塗り替え  塗替え 雨漏り補修 漏水補修使用材料
この材料のセルフクリーニング機能はとても素晴らしいものですが、やはり限界はあります。
これは、ハイドロテクトであろうと何でも程度の差こそあれ同じだと思います。
従って、ある程度美観を維持していくためには、施主様に洗浄等のメンテナンスをして頂く必要はあると思います。





---埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォーム店---
        健康建物/アレス(有) お問い合わせはこちら

